
category
スポンサー広告
RelationEntry

AHEAD 7A

20091210100223

買っちゃいました。
今まで使っていたスティックが1回のスタジオ練習で5セット折れるという信じられないアクシデントに見舞われたため、思い切って通販で購入。
以前から細め、短めのスティックを愛用していたので(TAMA YOSHIKIシグネイチャー、Vic Firth7A)サイズの近いものを選んで見ました。
持ってみた感じですが、他多数のAHEADユーザーさんの感想どおり、やはり重いです。AHEADで練習したあと、Vic Firthを持つとBPM240で16分のシングルストロークが1分持続できました。気持ち悪いくらい良く動く。(そのときだけですが…)
そしてスネアを叩いてみましたが(絶対近所迷惑)その重さも相まって、ダイナミクスレンジが上にシフトしました。(広がったわけではない)完全にロック向きな感じ。管理人が下手と言われれば返す言葉もありませんが…特徴的と感じたのはオープンリムショットの時、ショルダーがリムに吸い付く感じ?がしました。この感覚は慣れが必要だと思います。
気になる耐久性ですが、ネットレビューもまちまちで、5年使ってるって方もいれば1回の練習で折れたって方もいて、当たり外れはあるようですが、エコの観点からも同じスティックを部品交換しながら使い続けるのは悪いことでは無い気がします。
とまあ、いろいろ言ってますが、あくまで個人の主観なのであしからずm(_ _)m他の一般的なスティックと違い、決して安い買い物ではない(定価6,300円/セット)のでむやみにおススメできませんが、参考になればと思います。
category
未分類
RelationEntry

Comment

5セットも折れたら出費が大変でしょうね・・・
  • 2009⁄12⁄10(木)
  • 22:16

Trackback

http://9071sushi.blog63.fc2.com/tb.php/28-912a7422

