スポンサーサイト

category
スポンサー広告
RelationEntry

バキバキ

昨日チマタで噂のカイロプラクティックとやらを受けに行ってきました。
最近また管理人の腰が悲鳴を上げはじめまして…肩も上がらない、首も回らない(借金的な意味ではないですよ)どうにもならない状態でした(--;;)
まず最初に問診で私生活を丸裸にされ、姿勢をチェック。
結果、肩から手までが前のめりになり、更に立った姿勢の時左肩が右肩より上がっていることが判明!
続いてこれからどんなことをするのかを説明されたのですが…正直よく分かりません(^_^;)
そしていよいよ施術といくところだったんですが…痛みがある場合施術は行えないとのこと。昨日は骨盤のずれと左右の体のバランス調整のみ行いました。
しかし、すごいですね。悪いところがどんどん分かる。というか自分の体が思ったよりボロボロになっていたことに愕然としました
まず上がらない右肩は使いすぎて軟骨が減ってしまっているとのこと。幸い手遅れではないということで、経過を見ていきたいと思います。
そして問題は………なんか腰より首のほうが深刻みたいです。
先生が言うには、元からの頚椎の湾曲(生理的湾曲って言うらしい)が無くなり、更に4番5番の頚椎があさっての方向を向き始めているらしい。
とにかく今のままではドラムに支障きたしまくりなので、氣志團子GIGまでには何とかなることを祈るしかないですね
皆さんもたまには自分の体の点検の意味でも整体なり整形外科だったり行ってみることをおススメします。調子が悪いって事は何かあるってことですから…
スポンサーサイト
category
未分類
RelationEntry

Comment

Trackback

http://9071sushi.blog63.fc2.com/tb.php/27-6de97a32

