
category
スポンサー広告
RelationEntry

続きましてフレンチグリップの説明に入ります(*^-^)b20091103164213

このグリップは親指が上、他の指が下で支えます。
小さな振りでの連打に特化したグリップと言えます。親指と人差し指で挟んで支点にし、他の指を動かすことにより(フィンガーストロークと言ったりもします)、かなりの高速連打が長時間に渡って可能になります(^-^)/
欠点は、親指が上にあることによる動きの制限と、これまた親指が上にあることにより、力のほとんどが親指に集中します。下手すると親指ムッチャ痛くなります(^_^;)
これまた詳しい叩き方とかはそのうち説明しますf^_^;
次はよく言えば万能、悪く言えばどっちつかずなアメリカングリップについて説明したいと思います(^-^)ノシ
category
未分類
RelationEntry

Comment

Trackback

http://9071sushi.blog63.fc2.com/tb.php/18-a29ee902

