Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

近況

いや?最近更新サボってました。
仕事が忙しいのもあるんですが、

yuunama
ゲームばっかやってました。
これは「勇者のくせになまいきだ:3D」というPSPのゲームの画面なんですが、このゲーム、プレイヤーはドラクエで言うラスボス側です。プレイヤーは魔界に降り立った破壊神(笑)という設定で、ツルハシを使って土を掘り、モンスターを創り出し、ダンジョンを作り、中に入ってくる勇者をブチのめすゲームです。
ゆうなま3D
上が勇者侵入中の画面ですが、このグラフィック戦争ともいえる時代にまさかのドット絵です。3Dってタイトルなのに(^_^;)まあDはダンジョンのDって開発者が言ってるのであしからず。
で、一番上の画像なんですが、2つ目のD、「まいにちダンジョン」の破壊神プロファイルの画面です。どんどん出てくる問題をツルハシ1つで解いていくモードなんですが、「だんどり」と「かしこさ」が見事に凹んでおります(-_-;;)いかに行き当たりばったりで土掘ってるかが見えますね。
このゲームやってるとベホマとか使えなくなります。だって理不尽ですもん、せっかく減らしたHPが一瞬でパーになる絶望感は魔王側に立ってみないと味わえません。まあ、DQ2のシドーもベホマ使ってきましたがね(-_-#)
あと、このゲームのもうひとつの楽しみはズバリ、「パロディー」にあります。
上の侵入中の勇者の名前もそうなんですが、他のゲームからだったり、漫画、アニメ、映画、時事ネタその他諸々からパク…オマージュしまくってます(特にジョジョやドラゴンボール好きは必見。ニヤニヤしながらやってる自分キモい)。前作にはシロークリータユザーンという美○しんぼトリオ」も出てきましたし;;(ステージ名はもぐりんぼ)訴訟ギリギリで頑張る製作スタッフさんに敬意を表しながら今日もツルハシを振ろうと思います。
周りにPSPを持っている人がいないので、3つ目のD、2人プレイのファミリーダンジョンができません。弟も買ったようなので、実家に帰った時にやりたいと思います。
バンドのほうも頑張りたいのですが、次の音合わせの日程が決まらないので、パッド叩きを一人寂しくやっている今日この頃です。
スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。