Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

反省

今音合わせから帰ってきました
行く前にあーだこーだ言ってましたが、気がつけば夢中になってました(^_^;)
要は考え方なんですね。音を楽しむという音楽の基本を忘れてしまっていましたバンド組める仲間がいて、音楽思い切りやれる環境があって、これ以上幸せなコトって無いですもんね(^O^)/ドラムなんて単体では騒音ですしね(-.-;)
初めてスタジオで音出した時の気持ちをやっと思い出すことができました。もう負けません(何に?)この気持ちを忘れずに、土曜日も弾けてきたいと思います
スポンサーサイト
category
-

さて

明日バンドの音合わせがあるんですが…全くと言っていいほどやる気が出ません(-.-;)
自分自身はノリのいいハードロックだったり、メロスピをやりたいんですが、最近はポップやかるーいロックばかりで最初の内はこれも勉強と思って文句言わないで叩いてたんですが、最近息苦しさを感じてしまってます
category
-

音合わせ

昨日行ってきました(^O^)/
ベースの方とギターの方を1名ずつあの悪名高いwith9で引っかけて(^_^;)事前に選んだ曲を練習しました
まだこのメンバーでやるのは2回目ですか、流石に皆さん巧いです心が折れそうになりました
やはり少しでもセットを叩かないと感覚(特に足)が鈍りますね(-.-;)昔の方が足動きましたもん
正直悔しかったので、次までに何とか満足いくレベルに持って行きたいと思います
category
-

不眠

いやー先日お話しした氣志團子なんですが…団長よりムチャ振りが入りました\(^o^)/
今までレパートリーが3曲しか無かったんですが(笑)今回の余興では更に3曲増やしたいそうな。しかもその中の

さよなら世界

お前だったんだ

えっと…これって今月出たばっかりじゃねーか!!管理人はドラムだから何とかなるけど他のパート耳コピ大変だぞこりゃ(((゚д゚;)))
んで練習はいつなんです?え?今週の土曜日っすか!?またまた御冗談を…ハァ
しかし団長の言うことは絶対です。彼は言うなればジャイアン、我々はみんなのび太です。こうして夜は更けていき、クマもできていく……
category
-

― →\→―

はい、多分この訳わかんないタイトルも最後になると信じております(^_^;)
タップストロークはダウンストロークの最後のポジション(ローポジションと言います)から、チップを打面に落として音を出し、ローポジションに戻します。
チップを落とす際に少し指の力で先端を加速させると音量とリバウンドの調節ができます。
スティックの振れ幅から容易に想像できると思いますが、アップストローク同様、それほど音量が出る叩き方ではないです。
以上、4種類のストロークを紹介して参りました。これらを組み合わせてドラムを叩いています。
その内動画でもとって一つ一つ説明しようかなとも考えておりますo(^-^)o
category
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。