Entry Navigation


category
スポンサー広告

反省

今音合わせから帰ってきました
行く前にあーだこーだ言ってましたが、気がつけば夢中になってました(^_^;)
要は考え方なんですね。音を楽しむという音楽の基本を忘れてしまっていましたバンド組める仲間がいて、音楽思い切りやれる環境があって、これ以上幸せなコトって無いですもんね(^O^)/ドラムなんて単体では騒音ですしね(-.-;)
初めてスタジオで音出した時の気持ちをやっと思い出すことができました。もう負けません(何に?)この気持ちを忘れずに、土曜日も弾けてきたいと思います
category
-

さて

明日バンドの音合わせがあるんですが…全くと言っていいほどやる気が出ません(-.-;)
自分自身はノリのいいハードロックだったり、メロスピをやりたいんですが、最近はポップやかるーいロックばかりで最初の内はこれも勉強と思って文句言わないで叩いてたんですが、最近息苦しさを感じてしまってます
category
-

近況

いや?最近更新サボってました。
仕事が忙しいのもあるんですが、

yuunama
ゲームばっかやってました。
これは「勇者のくせになまいきだ:3D」というPSPのゲームの画面なんですが、このゲーム、プレイヤーはドラクエで言うラスボス側です。プレイヤーは魔界に降り立った破壊神(笑)という設定で、ツルハシを使って土を掘り、モンスターを創り出し、ダンジョンを作り、中に入ってくる勇者をブチのめすゲームです。
ゆうなま3D
上が勇者侵入中の画面ですが、このグラフィック戦争ともいえる時代にまさかのドット絵です。3Dってタイトルなのに(^_^;)まあDはダンジョンのDって開発者が言ってるのであしからず。
で、一番上の画像なんですが、2つ目のD、「まいにちダンジョン」の破壊神プロファイルの画面です。どんどん出てくる問題をツルハシ1つで解いていくモードなんですが、「だんどり」と「かしこさ」が見事に凹んでおります(-_-;;)いかに行き当たりばったりで土掘ってるかが見えますね。
このゲームやってるとベホマとか使えなくなります。だって理不尽ですもん、せっかく減らしたHPが一瞬でパーになる絶望感は魔王側に立ってみないと味わえません。まあ、DQ2のシドーもベホマ使ってきましたがね(-_-#)
あと、このゲームのもうひとつの楽しみはズバリ、「パロディー」にあります。
上の侵入中の勇者の名前もそうなんですが、他のゲームからだったり、漫画、アニメ、映画、時事ネタその他諸々からパク…オマージュしまくってます(特にジョジョやドラゴンボール好きは必見。ニヤニヤしながらやってる自分キモい)。前作にはシロークリータユザーンという美○しんぼトリオ」も出てきましたし;;(ステージ名はもぐりんぼ)訴訟ギリギリで頑張る製作スタッフさんに敬意を表しながら今日もツルハシを振ろうと思います。
周りにPSPを持っている人がいないので、3つ目のD、2人プレイのファミリーダンジョンができません。弟も買ったようなので、実家に帰った時にやりたいと思います。
バンドのほうも頑張りたいのですが、次の音合わせの日程が決まらないので、パッド叩きを一人寂しくやっている今日この頃です。
category
未分類

音合わせ

昨日行ってきました(^O^)/
ベースの方とギターの方を1名ずつあの悪名高いwith9で引っかけて(^_^;)事前に選んだ曲を練習しました
まだこのメンバーでやるのは2回目ですか、流石に皆さん巧いです心が折れそうになりました
やはり少しでもセットを叩かないと感覚(特に足)が鈍りますね(-.-;)昔の方が足動きましたもん
正直悔しかったので、次までに何とか満足いくレベルに持って行きたいと思います
category
-

カゼ

うつされました(-_-#)
ムッチャ寒気がします。全くといっていいほど声も出ません。出るのはヒューヒューという呼吸音だけ
何とかはカゼひかないって言いますけどアイツらそんなのお構いなしです。何とかでもひく時は普通にひきます(^_^;)
何が言いたいかっていうとカゼには気をつけましょう。まだまだ寒い日が続きますんでf^_^;
category
未分類
